エステサロンで美肌になる!

エステサロンで美肌になる!

友人のエステサロンで美肌になりました

友人がエステサロンを開いたと聞いて、挨拶がてら行ってみました。始めは通うつもりはさらさらなかったんですが、友人がともだち価格で施術してくれると言うことでお試しで美肌プランをやってもらいました。私は喫煙者だし、寝る時間も不規則で肌に良いことはまるでしていなかったのでやりごたえがあると彼女は言ってましたね。まずはクレンジングと毛穴のお掃除。普段あまりやっていないせいか毛穴の詰まりがひどいと言われてしまいました。彼女曰く、肌は子供と同じで時間をかけてゆっくりと育てていくことで見る見るうちに美肌になるよと言ってました。最後に潤いたっぷりのパックをして終了だったんですが、はがした後にびっくりしました。パック自体がカスカスに乾燥していたんです。おかげで私の肌は潤ってましたね。ここまで乾燥している肌も久しぶりに見たと言われてしまいました。そういえば子供たちが小学校に上がってから家から出る機会も減ったし、幼稚園ほど誰かに会うようなこともありませんでしたからね。普段は顔は洗ったにしても保湿剤を手早く塗る程度で化粧すらしていませんでした。やはり女である以上、肌のお手入れはするべきですね。その時に次の施術の日を決めてしまいました。彼女曰く、肌は28日周期で変わるからエステもその周期が一番いいと言ってました。それから本日でもう5回ほど行きましたね。彼女の手が心地いいのと、ゆっくり話してくれる感じが心まで癒してくれるようで身も心も潤ってきます。話している内容は子供や旦那の愚痴だったりとかなりヘビーなんですけどね。エステって、肌をきれいにするだけでなく心も一緒にきれいにしてくれます。何だかいつも忙しく時間の無い私のような主婦のための日頃のご褒美のような気がします。まだまだ女である限り、女を捨てるべきではないですね。まずは肌をきれいにして、気持ちもよくなって周りの家族にも優しくできるようになれれば最高です。

新着おすすめ